七五三参りに行こう!

 

皆さん七五三参りはもうお済みですか?

男の子は3歳、5歳

女の子は3歳、7歳で神社にお参りするのが一般的です。

そんな、七五三参りを後悔しないためにやっておきたい事をご紹介します!

 

お参りにはかわいい和服をレンタルしちゃおう!

ニコの撮影で着ているかわいい和服レンタルができちゃいます!

もちろんレンタルだけでなくスタジオで着付けしてそのままお参りに行けちゃうんです!

 

 

お参りまでの流れ

日程の確定

まずは神社さんに祈祷の予約をしましょう。

この予約日に合わせて和服のレンタルを行うので先に決めておくと後の流れがスムーズです♪

 

スタジオで七五三の前撮り!

後悔しない七五三のためにも七五三の前撮りはオススメです!

先に撮影を済ましておくと当日バタバタせず余裕を持ってお参りに望めます。

もちろん当日撮影してそのままお参りにも行けますが、お子様の負担が大きくせっかく神社に行っても疲れて寝ちゃうことがよくあります。

 

楽しい衣装選び♪

前撮りした後は、家族みんなでお参りに着ていく和服を選びます。

沢山ありすぎて選べない!という方は、ベテランスタッフがお子様に似合う和服をアドバイスさせて頂きます♪

 

お参り当日!

お参り当日は、スタジオでお着替えします。

午前中にお着替えしてお参りに行かれる方が多いですよ♪

親の服はどういう服がいいの?というご質問を頂くことがあります。

お参りには、和服でもいいですしスーツなどの礼服で望むのが一般的です。スーツが無い方はキレイめな服でも大丈夫です。

ニコでは、神社での出張ロケ撮影ができますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪

>>ご予約はこちらから<<

 

お参りが終わったら!

神社で撮影したり、おじいちゃんおばあちゃんに挨拶したり和服を楽しんだ後は、スタジオに戻ってお着替えします。

和服のクリーニングやメンテナンスは、ニコでさせてもらうのでとっても楽ちんです♪

 

いかがでしたか?

11月になるとどこの写真館もとても混み合ってきます。また、和服をレンタルしちゃうのでシーズン中に行っても好みの衣装がない・・・なんてことも・・・・

ニコは着物屋さんが作った写真館なので和服がとても豊富です♪

早めのご予約ほど選択肢が広がりますので今のうちにご予約どうぞ!

>>ご予約はこちらから<<

 

また、ご相談だけでも気軽にできます。店舗お近く立ち寄った際は、お気軽にご来店くださいね♪