大切なお写真、アルバムが水害に遭われた方へ

この度の豪雨で被害に遭われた皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
想定外の豪雨により、お持ちのお写真、写真アルバムが水害に遭われた場合は、こちらの案内のように至急乾かすことを第一優先にされるようお勧めします。

20180716093449
※鬼怒川の災害の時に、陸前高田のボランティア団体が中心となって作成したものを使わせてもらっています。

 

夏場の気温の影響もありバクテリアの関係で一気にダメになってしまう場合が多いようです。

以下の2点。
1)汚水を被ったら、まずは乾かす。
2)その後(少し余裕ができたところで)写真の痛み具合を確認しながら洗浄する。
が、応急処置としては、最適な方法とされています。

また弊社でも何か皆様のお役に少しでも立てればと思い以下の事でご対応案を考えさせていただきました。
ご相談含め、何か写真に関する問い合わせは、最寄りの笑顔創造写真館ニコ各店までお願いいたします。

①笑顔創造写真館ニコで写真撮影を3か月以内にされているお客様へ
ニコでは、撮影して頂いたデータ保管期間が3か月間となっておりますので、購入されたアルバムを作り直しが可能です。⇒お客様がご購入して頂いたアルバムと同等の物を無償にて作り直しをさせて頂きます

②笑顔創造写真館ニコで写真撮影されて3か月以上経過のされているお客様へ
ニコでは撮影して頂いたデータ保管期間が3か月間となっている為に撮影データの保存がありません。
ニコアルバム購入時にデータをお買上して頂いる、または期間限定特典などでお客様のお手元にデータがある場合はアルバムを作り直しが可能になります⇒お客様がご購入して頂いたアルバムと同等の物を無償で作り直しをさせて頂きます

③他社でアルバム購入されていて、撮影データをお持ちのお客様へ
撮影データをご持参して頂けれ、弊社取り扱いのアルバムでしたらお作りする事が可能です⇒通常価格より半額にてご対応させて頂きます。

まだまだ予断の許さない状況です。引き続きくれぐれも身の回りにはお気をつけください。
よろしくお願いします。